ブログ

石窯利用について

2024年04月16日

ほうべの森キャンプ場には
石窯が3基あります!

その石窯が2時間1,000円でレンタルできるんです(*^^*)
キャンプやBBQで利用する時に石窯でピザなどを焼いてみるのも楽しいですよ♪



利用料:1,000円(2時間/1基)
※17時以降の使用の場合は、夜間料金1,000円が追加されます。

※石窯利用時には飲食スペースとして、野営場の利用が必要となります。
  2,000円(1サイト/1日)~


石窯は2層式です。
上段:食材を入れて焼きます。
下段:薪を燃やします。

貸出備品は以下の通りです。


食材などはお客様の持ち込みです。
ピザを焼かれる場合はクッキングシートを敷くと出し入れがスムーズにできますよ!
燃料の薪は持ち込んでいただいてもいいですし、こちらで購入もできます。
1束300円で販売しています。燃やし具合や焼き時間にもよりますが、
最低でも2束は必要になると思います。

使い方はアイデア次第です!お好みのものを焼いてみんなで楽しんでください。
  

Posted by ほうべの森(谷ノ口公園) at 11:44Comments(0)ブログ

GWのトイレ・シャワー室の清掃について

2024年04月16日

R6.4.27~R6.5.6 のゴールデンウィーク中は多くのご予約が見込まれます。
ご理解とご協力をお願いいたします。

  

Posted by ほうべの森(谷ノ口公園) at 11:42Comments(0)ブログ

キャンプサイト&設備MAP(R6.4.16更新)

2024年04月16日

面倒とは思いますが、ズームしてご覧くださいm(__)m



Aサイト・・・林間エリア(ウッドチップ)
Bサイト・・・林間エリア(ウッドチップ)
Cサイト・・・芝生エリア
Dサイト・・・芝生エリア
広 場・・・・現在はキャンプエリアとしても開放しています。(芝生エリア)

当キャンプ場はフリーサイトです。
お支払いいただいたサイト面積分を好きな位置に取ることができます。
※ テント設営スペースとBBQスペースが専有面積で料金が発生する部分です。

区画サイトのご用意もあります。(5区画限定)
場所:Aサイト沿いの園道向かい側、花桃の木エリア周辺です。
➜区画サイト紹介ブログ
  

Posted by ほうべの森(谷ノ口公園) at 11:38Comments(0)ブログ

今夜の星空は

2024年04月11日

素敵な夜になりますように

  

Posted by ほうべの森(谷ノ口公園) at 10:51Comments(0)ブログ

アンケートへのお返事

2024年04月10日

ほうべの森キャンプ場ご利用のお客様へ

ルールブックに挟んでいる、お客さまアンケートへのご記入
ありがとうございました(*^^*)
一部とはなりますが、お返事を載せさせていただきます。


薪の種類は針葉樹と広葉樹ランダムになりますので確約できませんが、
30㎝以下の薪はお声が多いので当キャンプ場でカットしている分は
そのくらいの長さになるように努めております。
ただ仕入状況により、長い薪の場合もあるため、ご希望に添えない場合があることをご了承ください。
なるべく短いものをご用意できるように尽力します!

当キャンプ場内で精肉の取り扱いはありませんが、車で10分くらいのところに「高橋精肉店」さんが
ありますのでよければ、お立ち寄りください(^^)

インターネットでのご予約について
平日限定ですが、楽天トラベルキャンプとじゃらんnetで
令和6年2月より予約を開始しました!
土日祝日に関しましては当面、電話・FAXのみとなります。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

トイレ・シャワー室・炊事棟がとてもキレイで気持ちがよいという
お声がけ本当にありがとうございます!
外回り掃除担当のスタッフ達が頑張ってくれています。
とても励みになります。

防火シートの貸出もあります。
忘れてしまった方は受付でお声がけくださいね。
芝生やウッドチップを焦がさないよう注意してくださり、ありがとうございます。

水場の増設につきましては慎重に検討させていただきます。

有料で構わないからゴミを捨てられるようにしてほしい。
という貴重な意見ありがとうございます。

夜間の利用状況につきましては、こちらでも対応を検討いたします。
お知らせくださり、ありがとうございます。
皆さま、夜22時以降はお静かにお願いいたします。
夜空を見上げて、しっとり穏やかな夜をお楽しみください☆彡

17時以降に来園される方について
お連れ様がその方の分も既に料金を支払った上でチェックインしてくれている
チェックイン時間内に受付をし、用事が済んでから再度、来園される
このような使い方もできます!

海の観えるエリアについて
展望デッキ横を少し拡大しました。
今後もエリア拡大を検討中です。

みなさん、ほうべキャンプをお楽しみいただけたようで何よりです。
今後もご意見ありましたら、アンケートにご記入ください。
もちろん、スタッフに直接お声がけもらっても嬉しいです。


今後も表浜ほうべの森キャンプ場を
よろしくお願いいたします。
  

Posted by ほうべの森(谷ノ口公園) at 09:55Comments(0)ブログ

お花見キャンプをしよう♪

2024年04月05日

今年もほうべの森の桜が見頃になってきましたよ!
R6年4月5日時点で8~9分咲きくらいですね。
珍しいことに今年は花桃も同時にお花見できるんです!
例年は花桃の見頃が終えて、桜の季節になるのですが、
今年はどちらも遅咲きで花桃もこれから見頃を迎えますよ♡
本日は曇りですが、晴れていると陽の光がよく当たり、
とてもきれいな景観なんですよ。
是非、ほうべの森でお花見キャンプをお楽しみください(*^^*)




花桃は区画サイト付近に並木になっています。
赤色はつぼみが多く、これからですね。








  

Posted by ほうべの森(谷ノ口公園) at 10:15Comments(0)ブログ

入学おめでとう

2024年04月04日



4月4日はほうべの森の校区、神戸小学校の入学式
久しぶりに桜満開の素敵な日となりました
新入生の皆さん、キャンプ場にも遊びに来てくださいね

  

Posted by ほうべの森(谷ノ口公園) at 12:26Comments(0)ブログ

週末の予約状況

2024年03月15日

こんにちは☀
今週は暖かい日が多いですね(*^^*)
中でも土曜日は今シーズン最も暖かい日になるそうです!

天候に恵まれたおかげで土曜日は先ほど
70サイト全てご予約をいただきましたm(__)m
(※ 2024.3.15 11:00時点)

当キャンプ場はキャンセル待ち制度はありませんので
HP内の利用状況ページのカレンダーで確認いただくか、
お電話でお問合せください。 ☎0531-24-8901

キャンセル料はかかりませんので、
体調不良や都合がつかなくなりキャンセルされる場合は
早めにご連絡をお願いいたします。


~当日利用のお客様へお願い~

貸出リヤカーの台数には限りがございます。
お手持ちのものがありましたらご持参ください。
もし、貸出リヤカーを使われる方は
リヤカーキープをしないでください。

チェックイン時は受付終了後、利用許可証を受け取ったグループからお使いいただけます。
チェックアウト時はお荷物が全て運べる状態になった方からお使いいただけます。
※ 使い終わったらリヤカー置き場まで速やかにお戻しください。



3/16 ㈯ は第1駐車場の上限台数より多くのお車がお越しになる予定です。
2代目以降は第2・第3駐車場をご利用ください。
チェックイン時間が後半の方は1台目も第1駐車場をご利用いただけない場合があります。
ご理解とご協力をお願いいたします。

お車の移動はお荷物をおろしてからで大丈夫です。
受付建物の北側に荷物置き場をご用意しております。
ご自由にお使いください。





  

Posted by ほうべの森(谷ノ口公園) at 11:05Comments(0)ブログ

駐車場のご案内

2024年03月06日

3月に入りましたね!
ゴールデンウィークに向けてほうべの森ではハイシーズンになっていきます(^^)
ご予約も埋まってきていますので、ぜひ空き状況を参考にしてください♪
ご予約にともない駐車場案内をさせていただきます。

駐車場について
第一駐車場は台数に限りがありますので、2台目以降はお荷物を降ろされた後
第2、3駐車場へ移動をお願いすることがありますのでご協力のほどよろしくお願い致します。




ご予約は☎0531-24-8901からお待ちしております(*^^*)

オンライン予約は平日のみ対応しています。
楽天じゃらんよりご検討ください!






  

Posted by ほうべの森(谷ノ口公園) at 14:41Comments(0)ブログ

豊橋名物菜飯田楽はいかがですか

2024年03月05日



県外からお越しのお客様へご案内です。
菜飯田楽の「いちょう」さん
https://www.y-ityou.com/



豆富は、豊橋の老舗「竹上豆腐店」さんより田楽用に特別製造されたものを仕入れています。



田楽味噌は、三河八丁味噌を独自の製法で豆富となめしにマッチするよう仕上げておられます。



なめしの菜は、キャンプ場近くの農家さんの新鮮な大根の葉を秘伝のレシピで仕上げた自信作。


チェックアウト後のランチはここで決まりです。
  

Posted by ほうべの森(谷ノ口公園) at 10:34Comments(0)ブログ